SnowManと過ごした最高に楽しかった平成最後の夏

いや、夏楽しすぎなかった!????!!?

 


ド新規が何言ってんねん。関西あがりが何言ってんねん。は百も承知の上、つらつらと連ねていきます…

 

 

ただただ楽しかった平成最後の夏\(^^)/

だてさんの言葉を借りるなら、まさしく「Party time♡♡」

SnowManと過ごすようになってこの秋で一年。

秋も冬も春も楽しかったけど、夏楽しかったなあ…

そして知れば知るほど、時間が経てば経つほど愛しくて大切で一緒に守りたい、ってなる。基本重め。(笑)

 


関西で生きてきたわたしにとって、東ジュを推すというだけでもハードルが高くて、ビビってたけど、そんなことSnowManがとっぱらってくれて楽しい毎日!

 


サマパラ、ほんっっっっっっとーーーに楽しくて、最高のライブだった!!

横アリ初単独の時も思ったけど、今回のサマパラも、昔から応援している人、最近好きになった人、誰一人置いていかない、SnowManのみんながそっと手を差し伸べてくれてるようなセトリや内容だったように思う。

且つSnowManのみんながしたいこと、見せたいことも盛り込んで、曲の繋ぎ方やVTR、セットの使い方まで、どの席でも飽きさせないような工夫。

 


ああ、SnowManってカッコイイなあ、って何回も思ったよね!!

 


SnowManSnowManを好きで大切に思ってるのが痛いほどわかって、ファンのことも置いていかないように気にしてくれてる。

そんなあったかい輪の中に少しでも入れているんだなあ、と思うと自分の居場所を見つけられた気分。

 


今まで推してきたグループは、箱推しなくせに人それぞれ推しレベルにバラつきがあったわたしが、SnowManに限ってはほぼ同じベクトルで箱推しっていう奇跡!

ひーくんはもちろん、縁の下の力持ちふっか推せる、顔面爆イケ兵器なしょっぴ推せる、案外ちょけるの好きなリア恋だてさん推せる、SnowManの太陽さっくん推せる、こっそり毒舌口悪いあべちゃん推せる…

 


ほら、全員推せちゃった。←

 


MCで男子高校生ばりにわちゃわちゃしてたかと思いきや、宣伝もくそ慣れてて仕上がりきってたり、

「俺たちを甘くみないでほしい。

こういうのは言った方がいいんだって。」

とぶちかましてくるSnowMan

 


いやいや、かっこよすぎでしょ!?!?!?

 

 

 

全く話は変わるけど、似たような時期に平野くんに落ちた友達がいて。その友達や応援しているキンプリのことを悪く言うつもりはさらさらない。

だけど、今でも引っかかってる言葉。

 


「たった数ヶ月しか見てきてないのに先にデビューしちゃって何か申し訳ない気持ち!」

「次はSnowManの番だね!!」

 


その子にしたら何の気ない発言。

わかってるんよ。わかってるんやけど、それでもどうしても引っかかって許せなかった言葉。

 


実はその子に誘われて、キンプリのコンサートにも行ってきました。

SnowManにはSnowManの良さがあって、キンプリにはキンプリの良さがあるのは重々わかってるんだけど。

もう一度言う。悪く言うつもりはさらっさらない!

でも、曲の見せ方だって、自分たちの魅せ方だって知ってるSnowManなのに、何でデビューしてないんだろう?って思った。

 


直接は聞けなかったけど、ひーくんがサマパラオーラスで口にしたデビューという言葉。

 


舞台やライブで一年のルーティーンがほぼ出来てるSnowMan

現状でも満足な仕事内容じゃない?ってくらい目まぐるしい毎日を送っているのだろうけど、それでも貪欲にメンバーみんなが同じ方向を向いてデビューを目指してるのなら、それを後押しするだけだし、こっちが出来ることは全部とはいかずともしていきたい。

淳太くんだって27でデビューしたんだから。大丈夫!

 


デビュー組を推してきたわたしにとって、直接感謝を伝えられる距離って、お互い頑張らなくても触れ合えるような距離って魅力的だなあ、と思うけど、銀テープだって口で言うんじゃなくて、実際に飛ばしたいし、あべちゃんが言ってた、横アリ単独で立ち見だった人を座らせてあげたい、来れなかった人も入れてあげたい、って発言を見たりするとやっぱり大きなところでライブしているところが見たいなあ、とこっちも貪欲になってくる。

 


どなたかのブログでも拝見したけど、SnowManのファン一年生って呼び名いいね。

わたしもその方と同じく一年生!まだまだついていくつもりだから、これからも引っ張っていってね!誰も予想だに出来ぬLast!光り輝くSnowMan!!!!!!

そして皆さんお友達になってくださーい!(笑)